麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

久しぶりの「チャンネル争い」

おはようございます。
いつもの通勤電車です。

昨日、予定通り息子が退院して、家に帰って来ました。

もうすっかり元気を取り戻した様子ですが、両親が入院費を払っておまけに給料が出なかったら家賃まで肩代わりしてくれると知ったからか、いつもよりちょっとしおらしくしています。

まぁ、親としては元気にさえなってくれれば、それだけで十分なのですが。

今日からしばらく、息子が在宅している間、久しぶりに「テレビのチャンネル争い」戦争が勃発する予感があります。
我が家、最大5人家族だった時は、テレビは最大4台あり、チャンネル争いが発生しそうになると、皆部屋に戻り自分用の小さなテレビを見ていました。
でも、大半のテレビはアナログだったため、一昨年母が天国に持って行ってしまいました!?

今は夫婦だけの二人暮らしのため、いいテレビは買いましたが、家にテレビは一台だけになりました。

毎日、暇をもて余すであろう息子が、テレビぐらいしかやることがなくなり、ひねもすテレビの前に座っている姿は想像にかたくありません。
そうなれば私が毎週見ているドラマはビデオで見ればいい訳ですし、正直「そこまでして見たくない」という作品もあります。

昨日も帰宅、夕食後に初めて見るフジテレビの月9シリーズを見始めましたが、途中でうとうとして、結局エンディングを見ないまま終わってしまいました。
やっぱり、月9には縁がないのもしれません。

特に「疲れた〜!」という感じはないのですが、やっぱり知らず知らずのうちに通勤の疲労感は溜まっているのでしょうか?

今日は午後から雨予報。朝から今にも泣き出しそうな空模様、都電王子駅からでもスカイツリーは見えません。
雨が降らないことをひたすら祈って、仕事頑張ります。