麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

大雨とアクセス集中

おはようございます。

嵐の火曜日の通勤中で、今はすごいことになっています。

今朝は朝から今にも降り出しそうな曇天でしたが、食事中にザーッと音が鳴ったかと思うと猛烈な雨が降り始めました。

会社に行く頃にはすごい雨でが降っており、もう1日以上振り続いた雨のように猛烈な水量です。

もう昔のように「雨の日は出勤禁止」ではないモノの、片手で傘を差して杖を持って歩くことはやはりつらく、妻は「タクシー券があるので駅まで送ろう」と言ってくれましたが、タクシーも書き入れ時と見えて電話も全く繋がりません。

仕方がないので雨の中歩き始めましたが、歩き始めて一分でもうすぐにびしょ濡れです。早くも「雨で休みにすれば良かった!」と実際には出来ない後悔をしています。

通常ならば赤羽・王子と乗り換えて都電の向原から歩いて会社に向かうのですが、今日は歩くのが厳しいので、上野から山手線で大塚まで戻り、贅沢にもタクシーに乗ろうと考えています。

幸いにして、今日も明日も外出の予定はありません。会社についたら万歩計の数字は上がらないものの、大人しくしていることにします。

電話がつながらないで思い出しましたが、本当にマスコミの力は莫大なものがあると、先日痛感しました。

それは、先週土曜日にいつも見るテレビ、「お願いランキングゴールド」のファミレス特集を見た後のことです。

この番組で久しぶりにガストのことを見て、正直ガストなんて出来た頃にしか行ったことがない私は、「10年以上行っていないうちに、ガストも随分レベルアップしたんだ!」と来週以降の池袋グルメ生活で、(安いのも大きな理由ですが)久々にガストを訪問してみようと決意、ただ今すぐホームページにアクセスすると、放送直後には今までの経験上全く繋がらないので、翌日日曜日にアクセスする事にしました。

日曜日、ブログを投稿して「さぁ、ガストのページを見てみよう」とアクセスしてみましたが、何故か非常に遅いのです。

「ネットの調子が悪い?」とも思いましたが、他のページはサクサクつながります。(さすがフレッツ光!)

諦めて月曜日に再度アクセスしてみたところ、遅くはあるもののようやくアクセスできる状態でした。

土曜日の夜の放送で、繋がったのは月曜日です!

改めてテレビの力の偉大さを痛感した次第です。

実は赤羽で雨が止んでいたので、いつも通り都電に乗りました。

間もなく向原です!