麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

久々の出勤

おはようございます。
11日振りに出勤しようと、久しぶりにグリーン車に乗ったところです。

混雑はそれほどでもありません。湘南新宿ラインは運休していますが、宇都宮線線については宇都宮までは通常ダイヤに近くなっています。

ただ、非常に寒いです! これは間違いなく節電の影響だと思います。
車なら自分のエンジンで一台分くらい簡単に暖房できるのに…
まぁ、電車はさすがに巨大な暖房パワーが必要なのでしょう。このくらいのことは我慢が必要ですね。

私のリハビリ中の通勤ルートは、宇都宮線(グリーン車)で赤羽まで。京浜東北に乗り換えて王子まで2駅。王子で都電荒川線に乗り換えて大塚の次の向原まで。そこから徒歩10分弱です。合計一時間半の通勤時間です。

元気な頃は湘南新宿ラインで池袋まで直通40分。池袋からは徒歩10分強で着きますので、一時間ちょっとの通勤時間だったのですが・。

今、携帯が一斉に鳴り出しました。緊急地震速報です。今日、何度目になるのでしょう?

深夜、深い眠りの中にいた1時過ぎにもこの携帯、鳴ったみたいです。私はこの時間は全く気づかず白河夜船でした。

朝、ご飯を食べながらズームインを見ている時にも結構大きな地震があったし…

早くこの余震だけでも収まって欲しいものですね!

間もなく赤羽です。京浜東北は2駅で座らないので次に都電荒川線で座れれば続きを打ちます。

都電荒川線は震災前はほぼ座れたのですが…

京浜東北線はほぼいつも通りでした。もちろん座れることはありません。入口脇の寄りかかれるスペースを確保出来たので十分です。
だからブログが打てます!

都電です。何とか優先席に座れました。土曜日ダイヤということですが混雑度はいつも通りって感じです。
何となくお年寄りが少ないような気がします。

皆さん、とげぬき地蔵尊に行かずに自宅にいるのかも知れませんね。

間もなく会社です。16時までの勤務です。

一週間分の遅れを挽回するために頑張ります!