麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

温泉に行くぞ~!

今、都電荒川線に乗ったところです。
外は真っ暗で今にも雨が降りそうです。

今日から都電は基本的に休日ダイヤで運行だそうです。やはり室内の暖房は消えており、電力節約だそうです。

まあ、季節は春に向かっているので暖房がなくても何とか耐えられますが、これが真冬なら大変ですね。気候は上向きになりますので、我々も節電で我慢をしなければいけませんね。

都電はやっぱり結構混雑しています。今日も何とか座れましたが、これからは座れないことを基本に考えて行動しなければなりません。

病身にとって座れないのは辛い事ですが、しばらくは仕方がないようです。

帰りも仕方なくグリーン車を奮発する事にします。

少し雨が降ってきました。予報には雨マークがありませんでしたが、折りたたみを持った方がいいと言った気象予報士の言うことが見事に当たったようです。

間もなく王子に着きます。震災当日超混雑していた時を思い出します。

赤羽から無事に宇都宮線に乗りました。外は少しは明るくなったみたいで、雨は止んだようです。

とにかく震災後初の出勤でしたが、何とか無事に乗り切れるようです。
(勿論油断は禁物!まだ何が起こるか判りません!)

今日の昼ご飯はパンなどの売り切れが怖く、行きに飲み物を買った際についでにファミマでパン一つとおにぎり一個を買ってお昼にしました。

最近はこのくらいの量がちょうど良いようです。

列車はさいたま新都心です。真横にさいたまスーパーアリーナが見えます。

ここにたくさんの人たちが避難しています。ちょっと窓から人影が見えました。

恐らく福島あたりからの人たちだと思います。復興して家に帰れる日が1日でも早く来ることを心から望みます。

アリーナは平和の象徴です。いつものようにレスリングや韓流スターのコンサートのメッカに早く戻って欲しいものです。

そうして私は福島の温泉へ…
美味しい海と山の幸を存分に味わいたいと思います。

行き先は… 磐梯熱海かなぁ~ 飯坂もいいし土湯も行きたいなぁ~!

勿論仙台、秋保も必ず行きます!

元気になったら行くところがたくさん!

お金、貯めないと…