麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

春一番

今都電のホームです。
先ほどニュースで言っていましたが本当に春一番のようで、凄い風です。
歩きながらよろけてしまいそうですね。

今日はメチャクチャ忙しかった訳ではありませんが、昼飯を食べるタイミングを完全に逸しました。
昔はよくあったことなのですが、倒れてからは初めてです。
正直ちょっとお腹が空きました。
以前なら駅の立ち食いそば屋や吉野家でとりあえずの空腹を満たしていたのですが、今は知らない店に入るのが面倒くさく、あと一時間ぐらい、いいや~!我慢しよう! と思ってしまいます。

空腹でまた「みの麺多」を思い出しました。
ちゃんと営業しているご主人にはいい迷惑でしたね。

本当に申し訳ありませんでした。

それにしても今日は本当に暑い。予報を見てさすがにマフラーは持たないで来ましたが、上着もいらないくらいの天気です。

王子駅です。
王子駅では現在エレベーターの設置工事中です。
エレベーターが出来れば都電に乗り換える時には大変便利になります。

完成は4月予定だそうです。完成する頃、私はどうなっているのでしょう?
まだ王子通勤?それとも池袋?

赤羽です。
いつもの座れるはずの電車に乗ります。
とは言え先日一回座れない時がありました。
でも今日は何とか座れました。
暖かくなるとだんだん列車にも座れなくなるのでしょうか?

どうやら私が席に座ったため、カップルの席が離れたままになったようです。

ごめんなさい。

いつもの列車ですが、夕日に照らされ眩しい夕どきです。
季節は確実に春に向かっています。

浦和です。
この駅も相変わらず工事しています。間もなくレッズサポーターが熱狂する季節がやってきます。

私は埼玉県民です。なのでサッカーはレッズではなく大宮アルディージャを応募しています。
勿論レッズサポーターが圧倒的ではありますが、アルディージャも頑張ってJ1に残り続けており立派ですよね。

そんな話題の中列車は大宮駅に到着です。

新幹線が見えます。
早く旅行出来るまで回復したいものです。

来年は桜見に行くぞぉ~!