麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

仙台からの帰り道

今は新幹線「こまち」の中です。
仙台を出たこまちはノンストップで大宮まで、旅行で疲れた我々を超特急で自宅近くまで運んでくれるのです。

金曜日の朝からの2泊3日の旅行。スタートした金曜日の朝には埼玉県にも記録的な豪雨が襲っており、一時期は自宅を出られないかも? と心配するほどでしたが、駅までタクシーを奮発したお陰で、びしょ濡れ具合も最小限の被害で済ませることが出来ました。

雨中に乗り込んだ「はやて」号は、颯爽と雨を追い越して晴天のみちのく路へ。以降3日間梅雨を感じない晴天での旅を楽しむことが出来ました。

3日間のスケジュールを無事にこなし、今日午前中には仙台に単身赴任中で東北復興に向けて頑張っている友人ともゆっくり逢って話すことが出来ました。
勿論、2年振りの温泉、露天風呂も満喫し、今回も大満足の旅行でした。

旅行記は来週以降ゆっくりと綴ることにします。
今日は日曜日で、ブログの定期更新日なのですが、明日からは通常通りの出勤なので、疲労を残さないためにもこの程度とさせていただきます。

素晴らしい東北と感動の2年振りの温泉については、もう少々お待ち下さい。

とりあえず私が恋い焦がれた2年振りの露天風呂がこちらです!

本当に「いい湯」でした!
DSC_0191.JPG