麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

幸せの瞬間

おはようございます。
グリーン車慶應病院に向かっています。

昨日は1ヶ月振りに娘が自宅に帰ってきて、久し振りに家族団らんの時間を過ごすことができました。
報告するようなトピックスは特にない数時間でしたが、「こんな、何気ないひとときひとときが幸せって言うんだな!」って、改めて気づかせてくれた時間でした

息子が就職して独立するまでは、「子供二人が家にいるのは当たり前!」で、我が家には元気な夫婦と母親がいて、晩ご飯はかなりの量を作ってもボヤボヤしてたら足りなくなってしまう…
というのが当たり前の我が家の晩のひととき…だったのですが、そんな幸せな瞬間はそう長くは続かなかったということでしょう。

今は妻と二人だけ。晩ごはんはたった一合を炊いて食べていますが、二人で最後の一口を「もう食えない」と譲り合っている状況です。

でも妻と一日一日を大切に、楽しむようにしなければならない…
と思っています。

昨日の娘のお土産は関西らしくパクりで話題になった大阪の「面白い恋人」。
さっそく1ついただいてみましたが、デザインは札幌の「白い恋人」のパクりですが、お菓子そのものは神戸のゴーフレッツ(??)か何かのコピー?
でも、美味しくいただきました。

まもなく赤羽。やっぱりグリーン車、快適ですね。
でもグリーン車の利用はせいぜい月5回程度と自分を戒めています。

今月は誕生日に続いてまだ二回目です!
DSC_0164.JPG