麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

節約しなきゃ!

今都電に乗りました。
空いている優先席についつい座ってしまう癖がついてしまいました。もう少し謙虚にならなければいけませんね。

4月になったのですが、相変わらず風は冷たいままです。「クビ周りを冷やさないように」とこの冬からマフラーを始めましたが、まだマフラーが取れないままです。

来週月曜日は主治医&産業医の面談がある「医者デー」です。この面談で勤務時間を5時までに延長しようと考えています。

そうなると4時で帰るのは今日が最後になるかも知れません。

王子からはいつもの京浜東北線で、赤羽からは宇都宮線です。
一部区間は立って通勤しており問題はないのですが、つい750円だ!と気が大きくなり、グリーン車に残ってしまいます。

今日もかなり風が強いことを自分の言い訳にして、結局グリーン車に乗っています。全くいくらそれ以外の金をあまり使っていないからとは言え、節約は必須です。何とかしなければなりません。

現在週三回出勤していますが、ざっと毎日2500円くらい使っています。
内訳は

グリーン750×2 =1500
朝のお茶 125
昼飯 パン2コと飲み物 450
コーヒー 220

です。これではいつまで経っても会社近くにアパートは借りられませんね。
何とか来週からは3回のうち二回は普通車に乗るようにしなければ… と考えています。

大宮です。倒れてからゆっくり歩いてはいませんが、足が良くなったら久しぶりにゆっくりと歩いてみたい懐かしい街です。

南銀(南銀座)の風俗街のすぐ前で四年間働いたことがあります。毎晩風俗街経由で帰宅、一度も立ち寄った事がないのに、四年間呼び込みに声を掛けられ続けました。

そんなに「カモ」っぽく見えたのでしょうか?