麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

本格的業務開始!

おはようございます。
いよいよ本格的な仕事復帰初日を迎えました。爽やかな気分で通勤列車を待っています。

今日からは、池袋のマンションを起点として、週4日のフルデイ勤務をします。
月曜日は始業時間にちょっと遅れますが、その分6時過ぎまで働く予定にしています。
今日からの泊まりは会社から徒歩二分のマンションです。

木曜日は通常より早い8時過ぎに出勤し、ラッシュを避けるために五時過ぎには帰宅する予定です。

幸いに今日は好天気に恵まれた、一年振りのスタートに相応しい日です。グリーン車も空いていて、無事に二人席を確保できました。
グリーン車に乗ったのは、これから一年振りの4日間業務ですので、体力を可能な限り温存したいという気持ちと、しばらくブログが打てなくなるので、今朝は確実に更新しておこうという気持ちからです。

妻は夕方までに池袋に来てくれる予定になっています。
午前中は掃除や洗濯をして、明日が収集日のゴミを昼過ぎに出してから、池袋に向かう予定だそうです。

今日池袋の家にはまだ3つの荷物が到着予定です。炊飯器とライト(スタンド)、風呂場の椅子(介護用)の三点です。

今晩は妻と食べる池袋での最初の夕食になります。今日ばかりは仕事を早めに切り上げて、妻と近隣を散策して、どこに何があるかを把握したいと思います。

そして今日の夕食は何度かお昼に通った餃子を妻に食べさせてあげようと考えています。
妻も知り合いもいない不安な池袋生活のスタートです。少しでもこの池袋での新生活を楽しんでもらえるように私も少しは協力しなければ… と考えています。

仕事も実は久しぶりです。慶應病院での二週間の入院後は、仕事と言うより引っ越しに一生懸命でした。
5月に入ってからは、医者デーと GWと引っ越しで、今日が最初の出勤です。

ともかく、ほぼ一年振り(正式には11ヶ月)の仕事復帰です。11月から4月まで週2~3回の短時間リハビリ勤務を続けて来ましたので仕事カンは戻りつつありますが、まだまだ不安は残ります。

とにかく、一刻も早く仕事カンを完全に取り戻すことが第一です。「あまり無理をするな」と医者にはまた注意されそうですが、ちょっとの無理はやむを得ないと考えています。

都電です。一時の間引きダイヤによる混雑も収まり、通常に戻っています。

間もなく会社です。
さぁ! 一年振りの仕事、仕事!