麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

勤務一週間目終了!

久しぶりの更新です。
月曜~木曜の勤務を無事終えて、少し早いけれど帰り道の都電に乗り込んだところです。

11か月振り、本当に久しぶりのフルの4日間勤務、正直少し疲れた気もしますが、後一日ぐらい働けそうな気もします。とは言え、無理は禁物なので予定通りの勤務とします。

私には苦手な雨が降っています。片手で杖をついているため傘が持てず、ずっと雨天出勤禁止だったのですが、勿論復帰と共に変なルールは廃止です。でもずっと傘をさして歩いていなかったので、雨天歩行は慣れずに辛いところです。会社から都電の駅までも、転倒を用心しながら注意して歩きました。

4日間、本当に久しぶりのフル勤務と、初めての池袋生活を何とかこなすことが出来ました。この4日間の平凡だけど決して平凡ではなかった出来事を簡潔に綴る事にします。

月曜日
9時半過ぎには会社到着。会社の皆様に挨拶して、いよいよ復帰第一日目のスタートです。
六時半過ぎに業務終了し、会社前で妻と待ち合わせて餃子屋さんへ。この餃子屋さん昼はランチをやっていますが、夜は持ち帰りのみです。
餃子とシュウマイを買い、近くのマルエツでラー油を買って池袋マンションに帰ります。
夕食は届いたばかりの炊飯器でご飯を炊き、ささやかに餃子とシュウマイでお祝いです。
その後、悪戦苦闘して何とかやはり今日届いた風呂場の椅子を組み立て、何とかシャワーを浴びることが出来ました。
その後はテレビを見ながら調整、録画機能を何とか覚えてテストも兼ねて明日の番組をいくつか予約、11時過ぎに布団に入り30分程度で何とか眠ることが出来ました。まだ、ソファーが届かないので、池袋の自宅でくつろぐことはまだ出来ません。

火曜日
目覚めは6時頃。会社が近いので起きるのは7時で十分と思っていましたが、目が覚めてしまいました。朝からみのさんの番組を見ながら世間の動きをチェックです。
7時に眠そうな妻を起こして朝食。食パンを焼くトースターがまだ届かないので、レンジで焼きます。(結局今週はトースターが届かず、最後までレンジでした)食事後に支度をして8時15分頃には少し早いけど会社に向かいます。

もうすぐ自宅駅に着きます。
続きは明日パソコンから打ちます!