麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

おめでとうございます


皆様、明けましておめでとうございます。
本年は右手足の本格回復の1年目、よい年にしたいと思います。

元旦の午前中、例年だとおせちと共に飲むお酒が回って、食後すぐに寝てしまうのですが、禁酒の今は眠ることもなく特にすることもないので、早々に年賀状の返信を済ませてしまいました。2年前に亡くなった母親への年賀状をまだ数通いただきます。この返信がちょっと面倒な作業です。 まぁ、今年は年賀状で返せる分昨年より格段に楽ですが…

ところで、おせちを食べるのに酒を飲む気分だけでも出そうと、キリンフリーを始めて飲みました。ビール風も含めてこのような飲み物を飲むのは、昨年6月16日、クラブハウスの生ビール以来です。
一口飲んで、「プハ~! 旨い!!」ってなるかなぁ~とこの1ヶ月ずっと楽しみにしていましたが、

…ん?? こんなもんかな??

やっぱり、ビールの代用品にはならないのかもしれません。ただ、しばらく続けてみようと思います。

残りの半日もウダウダと過ごすこととします。