麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

今年初出勤

いよいよ2011年の初出勤です。
12月までは週二回11時出社の16時退社でしたが、回復もまあまあ順調とのことで今月から少し出勤を増やしました。
具体的には、出勤は週二回⇒週三回勤務時間は10時~16時の五時間になりました。
通勤は相変わらずグリーン車という贅沢を続けています。王子から都電のチンチン電車に乗っているのも相変わらずです。

そう、都電の王子駅のホームからは、あの東京スカイツリーが見えます。私の生活圏で唯一スカイツリーが見える瞬間です。
携帯で写してアップしたいのですが小さくて携帯の性能の悪いカメラでは結構厳しいです。

ところでいつも思うのですが都電荒川線はお年寄りの比率が異常に高い列車です。しかも大半のお年寄りは東京都の敬老バスで無料で乗車しています。
ラッシュ時以外の乗車ですがどの列車に乗ってもガラガラということはなく、常に立っている人がいる都電ですが、改札近くにいてその乗車風景を見ていると、少なくとも黒字路線ではないのでは と思います。

それにしてもチンチン電車の運転手は楽しそうです。最近見たRailwayを思い出します。
私も50過ぎて運転手にトライしようかな!