麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

帰り道~上野にて

今は天王洲アイルから帰るモノレールの中です。

今日は雨が雪に変わる悪天候でしたが、大塚からタクシーに乗って何とか会社までたどり着きました。

仕事中、窓から見える景色はまるで雪景色です。
「積もったらややこしいなぁ~!」と危惧していましたが、お昼頃から徐々に止みはじめ、何とか歩けるようになりました。

その後再びタクシーで大塚へ出て、浜松町経由で天王洲アイルへ。天王洲では仕事の打ち合わせと産業医との面談です。

産業医との面談はいつも通り。「無理はしない」が決まり文句になった感じです。

回復は順調ではありますが、無理はしないということで勤務時間は今まで通り週3回の10時~16時で変更なしです。

もう少し暖かくなったら一気に出勤時間を伸ばそうということで意見は一致しました。

ということで今は上野駅宇都宮線に乗り込み発車を待っています。今日は珍しく二回も上野駅を利用しています。

乗っているのはいつも赤羽からでは決して座れない短い編成の列車です。

当然のように上野駅発車前ですが満席になりました。

それにしてもお腹が空きました。今日昼は結構しっかり食べたのに!

この食欲… ダイエットなんて程遠いですよね!