麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

セブンといえば…

今帰り道の都電に乗りました。
いつもの時間のいつもの風景です。

今日会社に行ったら待望のWindows7が入っていました。
これで会社でも自宅でも7になり、長らく愛用したXPともお別れです。
ちょっと淋しい気がします。

それにしてもセブンというのは何か不思議な数字ですね。

この年配のおっさんが思い出すセブンは、何と言っても「モロボシダン」のウルトラセブン
個人的にはウルトラセブンでセブンが7ということを知った記憶があります。

ウルトラマンシリーズで熱中して見たのはウルトラQウルトラマン、セブンと帰って来たウルトラマンの4シリーズ。
中でも一番熱狂したのはセブンでした。

小さい頃からメガネをかけていた私は、セブン風に変身する時だけはヒーロー。
ジュワッチとメガネをかけるとセブンに変身です。

セブンが特に好きだった理由ははっきり思い出せないのですが、怪獣より星人が多かった記憶があり、このあたりが宇宙で活躍するイメージを彷彿とさせ、憧れにつながったのだろうという気がします。

最終回ウルトラセブン(=モロボシダン)が「宇宙に帰る」と当時のアイドル「アンヌ隊員」に告げた時、泣きじゃくりながら「いつか宇宙へ!」とも憧れたものです。

宇宙といえば「キャプテンウルトラ」の最終回も印象的でした。
あまり再放送を見たのは記憶がないので思いっきり不確かですが、確か「宇宙の果て」を見つけてたどり着いた みたいなストーリーだったようなおぼろげな記憶があります。

こんな古い話ばっかりするのは年を取った証拠ですね!

セブンはセブンでもセブンイレブンネタでも話せればいいのですが、セブンイレブンで特に思い出すネタがないのも事実です。

今日も昼メシはセブンのパンとおにぎりでした。

初めて食べましたがいくら入りおにぎり… 美味しいですね!値段も180円とかなり高いけど…
最近寿司などはあんまり食べていないので、久々に満足でした!