麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

スマホのバージョンアップ!

おはようございます。
久しぶりのグリーン車@通勤電車です。

先週末、このスマホのバージョンアップがありました。購入以来4カ月、最近ちょっと動きが悪くなりストレスを感じていましたので、このバージョンアップには飛び付き金曜日すぐに自宅のパソコンから更新作業を行いました。お陰様で以降快調です。

嬉しいのはまずキーボードのデザインが変わっており、気持ち大きくというか打ちやすくなったことです。
こう打ちながらも相変わらず打ち間違い、入力ミスは減らないのですが、ほんの少しは減ったような気がしています。(気のせい?)
また、変換候補の表示が見やすくなりました。今までは小さな候補画面をいちいちスクロールして表示させる必要がありましたが、最初の候補に目指す候補がなく次の候補を表示させると、候補画面が自動的に大きくなり、候補を選びやすくなります。

その他には、ワンセグの調子がイマイチでした。いつも週末にトレーニングしながらワンセグを楽しんでいたのですが、最近はスタートさせようとしてもエラーが続き、起動しないことが何度もありましたが、この週末はちゃんと安定した放送が楽しめました。

私の足の調子ですが、少しずつ治っているような気がしています。今は少し長時間歩いても足に激痛が走ることはなくなりました。でも同じように歩くと足が痛くなった時の前兆と同じような「痛みの予告編」が来るときがあり、油断大敵です。この足の痛みにはかれこれ1ヶ月以上苦しめられていますので、もう少しおとなしくして完全回復に万全を期します。
(医者から貰った塗り薬も、既に4本目に突入しました!)

間もなく王子です。都電はこの時間座れないことが多いので、これで投稿します。

今週も頑張ります!