麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

間もなく退院??

おはようございます。
今日は木曜日ですが、自宅から出勤なので、朝の通勤電車に乗っています。

隣の空席に荷物を置きっぱなしで、「すみません」と言っても席を空けようともしない女性がいて、朝からとても不愉快です。
身障者だからといって、席を譲って欲しいとは思いませんが、一人で二席を独占していれば、せいぜい一席あけていただきたいと思うのは、贅沢なのでしょうか?

ともあれ、今日からは週に最低二回は自宅から通勤し、池袋滞在を少しずつ減らして行きます。
今週はその第一回目なのです。

ところで、先週水曜日に緊急入院した息子ですが、今週ようやくICUを脱出して一般病棟に移りました。
でも、予想通りというか危惧していた通り病室の空きベッドが個室しかなく、やむを得ず個室に移動です。
個室ならばICUのままでもよかったのですが、ICUにも患者が溢れており、他の救急患者に押し出された格好です。
人命最優先なのでやむを得ないとは思いますが…

その個室差額ですが、一泊何と35700円と帝国ホテル並みの値段、値段を聞いて貧乏人、震え上がりました!
今日木曜日で既に4日目、今日の退院はあり得ないので、仮に明日退院できたとしても、差額だけで15万オーバーです。

まぁ、入院直後には「1000万かかっても!」と言ったことを考えると、30万ぐらいは… と言いたいところですが、貧乏人にはちょっとショックではあります。
でも、息子は日増しに元気を取り戻しています。
とりあえずお金には換えられない家族が無事で何よりです。

今日夕方には、また見舞いに行く予定です。
退院に向け、今日から少しずつ息子の着るものをリュックに詰めて通勤しています。

1日35700円、明日退院だと嬉しいのですが♪