麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

まずは国内旅行

今朝、通勤往路に台湾旅行の書き込みをしましたが、今は帰り道です。
海外旅行に行きたい!なんて書きましたが、よく考えたら理想、高すぎですよね。
まず、目指すは国内旅行ですよね。

勿論、国内旅行も大好きです。昨年GWにはアルペンルートと富山、その前年には道東と、毎年一週間程度の長い国内旅行に行ってます。

実は、まだ全く足を踏み入れたことのない都道府県がまだ4つあります。それは、和歌山県鳥取県島根県、宮崎県の4県です。
取り急ぎ、全都道府県制覇が当面の目標です。

旅行会社で国内旅行を担当していれば、全国制覇なんて二十代で簡単に達成できそうですが、国内旅行畑にいたことがない私は、仕事での国内旅行がほとんどありません。
ということで、行ったことがある県も、ほぼプライベートです。

今、回復してすぐに行きたいのは島根県です。
きっかけは最近見たRailwayという映画です。
この映画は中井貴一が主演。大企業のエリートサラリーマンが会社を突然辞め、小さい頃からの夢だった地元のローカル私鉄一畑電鉄の運転手になる映画です。

男の子なら誰しも一度は電鉄の運転手に憧れますよね。
そんな気持ちとローカル線の旅情をうまく組み合わせた映画で、まだ見ぬ島根県への気持ちを高めてくれました。

という理由で回復直後の旅行は行き先だけ島根に決定しています!