麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

旅行に行きたい!

昨日はちょっと長いブログを打った後、娘のために台湾旅行の資料を作成しました。
正月もなく元旦から働いた娘の正月休みはようやく来週。せっかくの休みなので会社の後輩と台湾旅行にいくそうです。

倒れて以来、車での送迎をはじめ娘には本当に頭があがりません。せめてもの恩返しに台湾の情報をまとめてあげていました。

リハビリを兼ねた作業ですが、実はこの手の作業は大好きなのです。
実は、私の会社は旅行会社です。私も今でこそシステム屋の端くれですが、四年前まで入社以来24年間旅行の企画と営業を担当していました。いわば旅行のプロの一人てす。
特に私は入社以来海外旅行一筋できたので、この手の資料作りは、昔お客様が添乗員なしで海外旅行に行かれる際、案内資料として作って差し上げていたのでお手のものです。

どういう移動手段でどこを観光して、どこでどういう美味しいものを食べる。 こんなことを作っていたら、本当に自分も行きたくなりました。

台湾かぁ…。小籠包とか火鍋食べたいな~。夜店の散策はエキサイティングだし、疲れたら足裏マッサージがいいなぁ~

もう海外旅行には二年ぐらい行っていませんがむしょうに行きたくなりました。