麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

反省

帰り道です。

今朝、何気なく王子駅の通行について書きましたが、早速逆側の左麻痺の方からコメントをいただきました。
確かにあまりに自己中心的な考え方で、非常に勝手な意見でした。

猛省しています。

左麻痺の皆様、コメントを書き込んでくださった方、本当に申し訳ありませんでした。

こういうところに気が回らないところが私の欠点でもあり弱点です。

入院中、同じ病気の方の苦しみについてはそれなりに理解していたつもりだったのに…
退院後、知らず知らずのうちに「自分だけ」みたいな被害妄想に陥っていたのかもしれません。

書き込みには「エスカレーターに乗れない」ことが書かれていました。
確かに、東京のエスカレーターは左に立ちますので、左麻痺の人は大変ですよね!
ご存知の通り関西ではエスカレーターでは右側に立ちます。
どちらにしても、我々麻痺がある人間にはつらいことなのに、つい人のことを忘れてしまう。

今後、絶対にこのような発言は控えることにします。

本当に申し訳ありませんでした。
深く反省しています!