麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

グリーン車満席!

おはようございます。
いつも通りのグリーン車に乗りました。
今日はいびきオヤジの被害を避けて一両前に乗りました。

しかし、こんなことはじめてですが、私が座ってちょうど満席状態になりました。

今まで、朝の湘南新宿ラインでは時々グリーンが 満席のことがありましたが、上野行きでははじめてです。

駅に止まるたびに新たに乗った乗客がより快適な席を求めて右往左往しています。
今日のグリーン車はほぼ男女半々。男は私を含めて全員がおっさんですが、女は全員割と若い女性です。

遂に大宮前で満席になったようです。オヤジが不満そうに立っています。
そりゃ750円也を払って立つのは苦痛ですよね!

そういえば、昨日壊れたダイニングのドアの修理がようやく来ました。
壊れたドアを10分程度であっさり交換完了です。

費用ですが、前回の分は会社から後で請求がくるので、とりあえず、今日の分だけ払ってくれ! と言われ12000円を支払いました。
部品代が2000円で出張費が10000円だそうです。

前回の出張が、いくら請求がくるかわかりませんが、今回出張費といわれた一万円を越えていたらゴネようと思っています。(前回も実質作業五分です)

それにしても、持ち帰り後一週間もなしのつぶてで、今回の費用だけ集金してかえるとは、ちょっとおかしな業者ですね。

恐らく会社とあまりうまくいっていないと思われます。

今赤羽です。今日も仕事頑張ります!