麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

無事一週間が終わりました

今、都電に乗りました。

今日はヒマかと予想していましたが、あに図らんや意外とやることがありました。

なので昼飯は得意のセブンイレブンで菓子パンです。メロンパンとあんドーナツ、結構カロリー高そうな食事ですね。

帰りは4時が定刻になりつつあります。だけどすっかり日が長くなったような気がしています。
まだ3時頃のようです。

それにしても寒さは相変わらずです。寒さは脳卒中の大敵なので、産業医からは「あまり寒い日は来なくていい」とは言われています。
勿論、まだそうしたことはありませんが。

勿論、寒い寒いと言っていても所詮東京や埼玉のこと。北海道や東北の寒さとは比ぶべくもありません。
この駄文を読んでくれている皆様の中にもそのような寒さに耐えていらっしゃる方々も多いのでしょうね。
くれぐれも私のような脳卒中にならないようお気をつけ下さい。

帰りとしては1ヶ月ぶりにグリーン車に乗りました。
これは、帰り道が順調に行き、珍しく一本前の電車に間に合ったためです。
この列車は短い十両編成のため、普通車ではまず座れません。

まぁ今週は初の3日間出勤で無事に勤められたので、「自分へのご褒美」という意味合いもあります。

自分へのご褒美は、昔はとにかくビールや高い焼酎でした。
何か成し遂げた時は、決まってグリーン車の人となりヱビスなどのプレミアムなビールを飲んでました。つまみもちょっと高めのものを買い込んだのを思い出します。

酒を飲まなくなった今は…ローソンのプレミアムロールケーキかな?
いずれにしても甘いモノがご馳走になりますね。

今5時を過ぎて大宮です。ようやく少し暗くなって来ました。

ともかく今週初の週三度の出勤を何とかクリアしました。
2月になっても週四回はまだツラいと思っていますので、当分はこのペースに慣れるのが目標です。

来週もファイト!