麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

ファミレス(前編)

おはようございます。
水曜日なので通勤列車の中です。

今日は混雑、私が座ってこのブロックは満席になりました。
前の方は空いていたのに…
また、満席になる流れなのでしょうか?

今日も相変わらず寒い朝です。早く暖かくなってくれないかなぁ~と思いながら朝出掛ける支度をしています。

昨日は訪問リハビリが終わってから、ヒマなので妻と映画を見ました。あのハマちゃんの「釣りバカ日誌」のファイナルです。
映画そのものはいつものコメディ中心のドラマなので、特にコメントする事は何もありません。
まぁ、二十作のうちテレビでの放映を中心に十作ぐらい見たでしょうか。
「三國さんお疲れさま」という感じですね。

映画を見ていたら時間が遅くなったので、カミさんがメシを作る気をなくしてたので、娘も休みだったので、たまには外食をということになりました。

外食でいうと、最近欠かさず見ているテレビが月曜7時から放送されている「お試しか!」です。
ファミレスチェーンを中心にそのファミレスチェーンの人気ベストテンメニューをタカアンドトシを中心に当てる番組です。

子供が小さい頃はともかく、最近はファミレスにはもう久しく行っていませんでした。理由はドライバーの私が酒飲めないからという親父のわがままが理由です。

そんな我が家には進化したファミレスメニューがとても新鮮で、毎回「次、行こう!」ということになります。

先日の昼飯は同様の理由で家の近所のココスに十年以上振りに行きました。
一番近いと言っていい店ですらこのご無沙汰ぶりです。我が家のファミレス行かない度合いが想像出来ると思います。

昨日もどこの店に行こうか迷いました。一昨日の「お試しか!」はパスタの五右衛門。ここにもちょっと惹かれたのですが家の近くにこの店はありません。

また、番組は違いますが最近話題のサラダ&カレーが食べ放題の「けん」も気になります。そう、戦場カメラマンがやっているあのCMのお店です。

迷った結果、年末にお試しか!で見たハンバーグのビッグボーイへ。
けんと迷ったのですが、片手でステーキが食べられないことが理由です。

もう会社です。続きは夕方書きます。