麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

ファミレス(後編)

仕事を終えた帰り道です。
今朝、行きの時間だけで書き込みが完了しませんでしたので、はじめて帰り道で続きを書く事にしました。
(そんな大した話ではありませんが)

(以下続きです)

結局こちらも十年以上振りにハンバーグのビッグボーイに行くことにしました。

私には「ファミレス=待つ」というイメージがあります。昔、ファミレスに行くと必ず結構待たされた経験がトラウマになっているのかも知れません。
意外とビッグボーイに決めた深層心理も、今話題の人気店での待ちを密かに恐れていたのかも知れませんね。

車はビッグボーイに到着。平日なので混んでいるわけもなく、すぐに席に案内されます。

ビッグボーイに行きたいと思った理由は、大俵ハンバーグです。
この店には大俵と手ごねと二つのハンバーグがあるようです。
私の記憶にあるのは手ごねハンバーグ。このハンバーグもファミレスの中ではそれなりのレベルだと思った記憶があります。

であれば、この大俵ハンバーグもきっと旨いに違いない!?
そう思って席につきました。

以前ならハンバーグ一品だけではもの足りず、「ハンバーグ&○○」というコンビメニューを頼んでいたと思います。

確かお試しかのトップテンにも「大俵ハンバーグ&チキン」があったような気が…
今までなら文句無しに頼んでいたはずですが、今はそんなに胃袋は大きくありません。

かと言って大俵ハンバーグだけではちょっと淋しいので、にんにく乗せの大俵ハンバーグをチョイス。
確か匂いが女性に敬遠されてトップテンに入っていなかったメニューです。

大俵ハンバーグ、初めて食べましたが、中身のレア具合にはちょっとびっくりしました。

限りなく生に近いレア好きの私でもハンバーグのレア具合にはちょっと引いてしまいました。

でもサラダバーは美味でした!足が悪いくせに、ついおかわりしてしまいました。

という状況で、久々のファミレスを大変エンジョイしました。
今度機会があれば、是非戦場カメラマンおすすめの店にも行きたいと思います。

そして書き込みのネタにしたいと思います。

次回をお楽しみに!