麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

医者デー~帰り道

産業医との面談も終わり、帰りの京浜東北線の中です。

産業医との面談は予定通り。2月の勤務も1月同様、週3回月水金の10時~16時になりました。

個人的にも勤務時間を長くしたりするには、まだ通勤列車の恐怖があります。

また週3→4回に増やすことも考えましたが、その場合、せっかく始めた週2回の在宅リハビリのどっちかを止めて週1にしなければならなくなります。
せめてもう1ヶ月ぐらいは週2回の在宅リハビリをしたいなぁ~と考えていましたので、この継続は望むところでした。

今、通勤で慣れた赤羽です。今日は夕食のおかずを大宮のエキュートで買って帰ろうと思っています。
なので上野で宇都宮線に乗り換えずに、京浜東北線のままで大宮まで乗ります。

この病になり座ることを何より欲する体になると、あまり乗り換えることをしなくなります。
「ちょっと遅くなるけど座れているのでこのまま行こう…!」と安易な選択をしがちになります。

これは老化の始まりなのでしょうか…
否、絶対に習慣化はしません! 麻痺が治ったら昔通り、電車では極力座らないようにします。

今晩の夕食はエキュートで何を買いましょう?
何かスタミナのつくものにしないといけませんね!

電車で安易に座らないためにも!