麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

プロ野球2011


2月になりました!
1月はノルマ通り全31日更新することが出来ました!
その間書き込んだトピックスは43スレ。外から携帯で投稿した時には1日2回投稿したことが多かったので、日数を上回る投稿数を記録することが出来ました!

今日から2月、そろそろ「連続記録」が途切れる頃だと思います。何かの忙しい行事があってどうしても書き込み出来ないことなどがあるやも知れません。
ただ、外出していてもたとえ携帯からでも一行でも書き込むことを忘れないようにしたいと思います。

また、12月末に「ベッド空き2~3ヶ月待ち」といわれた慶應病院の入院も2月中にはそろそろ呼ばれる可能性があります。まぁ、言われた月数で考えと3月になる可能性は高いと思いますが、外来で通ったときの慶應病院のテキパキした対応を見るにつけ、何となく2月に呼び出しが来るような気がしています。
個人的にも寒い2月のうちに入院してしまいたい…と言う気持ちも強くあります。

慶應病院に入院した場合、入院は2週間と言われています。勿論PCの持ち込みは出来ない(と言うかノートを持っていない)のですが、携帯の持ち込みは出来そうですし書き込みの時間はたっぷりとありそうなので、詳細な入院レポートが書けると思います。
実は早くも入院にわくわくしています。自宅の電話が鳴るたびに「もしかしたら…」との期待をかけてしまう今日この頃です。


ところで今日から2月になりプロ野球のキャンプが始まります。
実は私、昔は大の中日ファンでした。名古屋には何の縁もありませんが、何故か在京ドラゴンズファンでした。
当社の中にも非公式のドラゴンズファンクラブがあり、平日良く神宮のレフトスタンドに集合しビールを飲みながら応援していたものです。(会も私も一番盛り上がっていたのは15年ぐらい前です。)

「昔は」と書きましたが、実は今は冷めています。理由は…ズバリ「監督」です。
個人的にどうのこうのではありませんが、昔のドラゴンズファンにとっては、FA初期に権利を行使して憎き巨人(そう、ドラゴンズファンであると同時に昔からアンチ巨人でした!)に行き、挙げ句忘れることが出来ない10.08決戦で古巣から先制ホームラン&タイムリーを打ったことは恐らく一生忘れられません。

立場変わったんだから… とは思いますが、残念ながら今でも忘れることは出来ず、彼が監督をしているチームをたとえドラゴンズであれ、応援する気にはなれないのです!

ついては、このところ特定のファン球団はなく、ただ巨人が負けていると何となく嬉しい…というあまり健全でない野球ファンになってしまいました。
人の不幸を喜ぶなんて、あまり良い傾向ではありませんよね!?

パリーグについては、大昔は「南海ホークス」のファンでしたが、ホークスの福岡移転以来ファン球団がありません。野村監督の時代には仙台ということもあり楽天を応援していましたが、野村監督解任以来その熱も冷めています。そう、南海時代から野村さんは応援していました!

ということで、今年こそどこかのチームを応援したいと思っています。

セリーグでは、いい選手を育てながら常にFAで抜かれてしまう広島がその第一候補です。
出張で広島に行くたびに「お好み村」などでお好み焼きを食べますが、その時の地元の人たちの応援には本当に心温まるものがあります。
次は同情票で横浜でしょうか… ヤクルトもいいし… こうやってみると中日・巨人・阪神以外で今年もBクラスが濃厚な球団ばかりですね。

パリーグでは… 野球が面白くなりそうなオリックスかな? 埼玉県民なのだからライオンズも一応は応援しないといけないし…

キャンプやオープン戦を見ながら、3月末には決めようと思います!