麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

グルメを目指して!

都電に乗り、帰り道です。

今朝、医療費控除に関する文を投稿しましたが、赤羽から列車混雑、都電でも全く座れなかったため、クロージングのない中途半端な投稿になってしまいました。
(いつものこと。と言われればそれまでですが…)

言いたかったことは、「楽しみ」ということだけです。
今年もカミさんともめるくらいの金額なら嬉しいのですが。

今日も何となく1日が過ぎた感じです。昼飯では、ちょっと遠い定食屋まで10分ちょっと歩きました。
コロッケが安くて美味しい定食屋ですが一緒に行った人が食べてたアジフライが美味しそうでした。
そっちにすれば良かったと後悔しています。

思えば本当にグルメとは縁遠くなったものです。昔は、本当にグルメ番組、大好きでした。

特にデカ盛りメニュー・食べ放題と辛いもの&しょっぱいものが大好きでした。
旨いラーメンは必ず汁まで完食。味が薄いな~と感じたら、何にでも醤油を加えてしまっていたものです。

その結果がこの病気なのですから、結果は受け入れざるを得ないと思います。

とは言え、塩辛いもの&大食だけかグルメではない筈です!
減塩に気をつけなければいけないのは事実ですが、減塩でもグルメはあるはずです!

せっせとグルメ番組を見て食べたいモノを捜すことにします。

何が食べたいかな~? うなぎもいいし餃子もいいな~ 寿司も食いたいし…

このあたりは減塩関係なしです。まぁ一食塩辛いものをたべたら、その後連続して超減塩メニューを食べればいいと勝手に考えています。

だけど身近なグルメとしては、やっぱり美味しいパンが食べたいと思っています。

どこかに美味しいパンがあったら、是非ご紹介ください。!