麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

憂鬱な一日


昨日は、数ヶ月ぶり(ブログを始めてから初!)の転倒ですっかり落ち込んでしまいました。
会社には内緒にしていたものの、自宅に帰って妻と娘には笑われ&心配されました。

娘曰く「池袋の地下道は磨かれていて滑りやすい!」
確かに滑りやすい道だったので転倒したのかも知れません。その意味ではやっぱり池袋通勤は当分見合わせることとします。
赤羽や向原は地下道がなく、もう歩き慣れた道なので安心です。
(この油断が怖いのです。十分注意します!)

今日は気をとりなおして頑張ろう!と思いましたが、今日も朝から何となく憂鬱な一日です。妻は熱があり木曜日に医者に行ったにもかかわらず、また行きました。念のため持病の医者と同じ医者にかかったので、片道一時間以上かかる遠方です。インフルエンザの検査と、胸のCTを撮っているようです。心配です。

ついては、今家には私一人。昼飯は自分で何とかしなければなりません。とりあえずカップラーメンでも食おうと思います。

カップラーメン好きだった私ですが、倒れてからは塩分の関係もあり極力食べないようにしていました。
食べたのは年越しそばに「緑のたぬき」の小型バージョンを食べただけです。

昔は、スーパーで買い物をするときには必ずカップ麺のコーナーは長時間チェックしました。新製品や格安の特売商品をチェックするためです。
また、自宅の食料タワーには常に5~6種類のカップ麺を常備していました。食料タワーとは、安くて日持ちがする食料品などを4段の倉庫に蓄積しているものです。

今ではスーパーでもカップ麺のコーナーはすっかり素通りになってしまいました。

今日は一日反省と気持ちの切り替えに使います!
明日は元気にブログを打とうと思います。