麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

コケちゃいました!

都電での帰り道です。

今朝、倒れて以来初めて池袋経由で通勤するとレポートしました。

その後、無事に池袋駅に着き、特に問題なかった筈なのですが…
何と池袋駅の地下通路で派手に転倒してしまいました!

特に人に押されたとか難しい階段があった訳ではありません。ごく普通の地下通路でした。よそ見していたのでも何でもないのですが…、ごく普通の不注意です。

派手に転倒したものですから、親切な女性2人がご丁寧にも助け起こしてくれました。

まぁ、自分でも起きられるとは思いますが、その時点では頭が真っ白というかパニック状態でしたので、この補助は本当に助かりました。

助けていただいた女性にはその場でお礼を言っただけでしたが、本当にありがとうございました。

池袋駅も無事クリアし、その後の徒歩も25分くらいかかりましたが特に問題なく… 転倒だけが大問題でした。

入院していた時から、転倒だけはとにかく要注意と言われていました。
退院後、結構ヤバい転倒もありましたが、少なくとも今年になってからは転倒はありませんでした。

この間も「1月は転倒がなくて良かった!」と何かの機会に安堵したばっかりでした。

やっぱり転倒のリスクは高いので、今後は絶対に注意して転倒を避けなければなりません。

ということで、当分池袋通勤は見合わせします。

反省しておとなしくしています。