麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

都電大混雑

今、帰り道で都電の駅にいます。
何故か都電が凄い混雑です。

いつもは人がまばらな向原の駅にも十人以上の人が列車を待っています。

乗っても列車はすごい混雑です!何と外国人が席を譲ってくれました。
まだ若い方だったので、ありがたく座ることにしました。

大塚でも降りる人は多くのに、それ以上に乗って来る人が多く、混雑は一層すごいことになってきました。
ちょっと迷ったけど外人に素直に従い座って正解でした。

いくつか駅を過ぎましたが、混雑は激しくなる一方です。お年寄りも立っていますが、この混雑では私が立つことが危険なので勘弁していただきます。
さっきから満員の立ち客に携帯の画面をジロジロ覗かれていますが、とりあえずお構いなしでブログを打ち続けています。
正直、王子で降りられるかどうかかなり不安です。

あとふた駅で王子です。あと一駅、少しずつ緊張してきました。


赤羽駅ホームです。何とか無事に都電から降りることができました。
いつもの列車も嫌な予感がしましたが、何とか席に座ることができました。
(でも珍しく大混雑です!)

それにしても今日の都電は異常な混雑でした。
最後の方の駅では、ラッシュ時のバスのように乗車制限をしていました。
勿論、都電通勤を始めて3ヶ月弱で、始めての経験です。

兎に角何を書き込もうか忘れてしまう混雑振りでした!

列車は浦和です。まだ日は明るく、1ヶ月前には信じられない空の色です。

隣の老人はキリンの缶チューハイ「氷結」を飲んでいましたが、早くも500ミリを飲み終えたようです。

後の人たちは寝ているか本を読んでいるかのどちらかです。

今日もちょっと疲れました。
明日もいい日になりますように!