麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

新パソコン到着!


本日午後、めでたく新パソコンが納品されました!!

配達までに色々あって、自宅についてセットアップが終わったのが3時半過ぎ、それからはおもちゃを買ってもらった子供の様に、飯も食わずに風呂にも入らずに、ひたすらパソコンと格闘していました。

ご存じの通り新しいパソコンが来ると、やらなければいけないことは無限にあります。
今日はとりあえず新しいPCのユーザー登録をしたり、新品に必ずある無駄なアプリの削除を実行したり、以前にインストールしていたソフトをインストールしたり、デフォルトのブラウザをChromeに変更したり… とやることは無限にあります。

ちょっと考えただけでも、あとよく使う定型文を登録したり、これだけは引っ越し作業が間に合わずすべて消えてしまった「お気に入り」を復活させたり…
今晩徹夜しても作業は無限にありそうです。

でももう今日も8時、明日も会社ですしいい加減に切り上げて風呂にも入らないといけません。
明日も6時半に起きないといけませんし…

ということで、3月最初の書き込みは以上にさせていただきます。
到着の顛末は、明日携帯から投稿します。

でも、富士通… なかなかいいですよ!
無駄なアプリが多いと思っていましたが、思ったよりはるかに少なくあっという間にデスクトップのアイコンが一行になってしまいました!!