麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

管理画面も面白い!

おはようございます。いつもの朝の通勤です。

今日も少しずつ暖かくなってくるのを感じます。

そういえばガソリン不足は何とか解消したようです。一昨日晩飯を食いに行った時に埼玉のスタンドも空いていましたし、都内の会社横のスタンドでは呼び込みをしていました。

以前「ガソリン不足」とブログタイトルをつけた回には、普段の10倍を遥かに超える凄いアクセスを記録したことがあり、ガソリンが不足して困っている人がこんなにも多かったことに改めて驚きでした。

ブログを始めて以来、最大のアクセス数がこの「ガソリン不足」。それまでの最高アクセス記録は、震災直後に思い出の地を案じた「野田村頑張れ!」でしたが、あっという間に抜き去られてしまいました。

私にしか見られないのですが、このブログの管理画面もとても興味深い物があり、時間がある時にはじっくりと見させていただいています。

毎日の投稿に対し、どれだけアクセスしていただいたかと言うのが判りますし、日ごとに明細が見られるので、「あんな懐かしい記事読んでくれたんだ~ !」などもわかります。

検索サイトのキーワードも検索できます。「ガソリン不足」なんて検索ワードそのものという検索が凄く多く、アクセスの増加につながりました。よく読むとSEOの参考にもなるかも知れません。

その他少数(約一名が大半!)検索にはユニークなキーワードがたくさんあります。
最近で言えばもううんざりの「AC」のCM。私も飽きたCMのことを少しだけ書いた記憶がありますが、何とその一言がアクセスに結びついた模様です。

一期一会とはよく言いますが、まさにブログは「一語一会」ですね! 短い言葉が人と人とを不思議につないでいます。縁とは本当に不思議なものです。

間もなく赤羽です。最近座れるのはここまでです。
立ってブログを打つほどにはまだ回復してはいません。

今日も頑張ります!