麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

今週も充実!

おはようございます。

いつもの月曜日を迎えています。いつも通り週に一回の通勤列車を待っています。

週末、娘のいないショックからは遂に抜け出せませんでした。

ただ私より妻が重症で、何もする気になれないようで、心配です。たかが転勤ぐらいで両親揃ってのこの落ち込み具合なのですから、嫁に行く日なんぞは想像もできません。

恥ずかしい限りです。

家族にはこのブログのことを内緒にしていましたが、今回インターネットがつながったら見られる娘へのメールに、このブログのことを書きました。

まだネットは開通していないと思うので、存在は知らないと思いますが、知ったらどう思うのでしょうか?

ちょっと恥ずかしい気もしますが…

ところで、今週もいろいろとありそうな一週間です。

今日は会議デーです。リハビリ出社中もこの日だけは… と六時過ぎまで会社にいたその日です。

勿論、今は何時でも終了までは会社にいることができます。

だって会社を出たら五分後にはもう家にいますので。

火曜日は先月入院していた慶応病院の定期検診です。

もう退院してから間もなく1ヶ月になります。この間回復の実感は余りありませんが、少なくとも入院前よりは回復している感触はあります。

池袋からの信濃町への往復です。久しぶり(倒れる前以来)に地下鉄の東池袋駅を利用しようと思っています。

お昼は東北に勤務している同期が訪ねてくる予定です。震災で大変な思いをしているようですが、彼としては私を励ましてくれる気持ちなのだと思います。

私も励まされつつ励ましたいと考えています。

水曜日は、昔の仕事仲間が池袋に来てくれての宴会です。以前なら新橋から銀座に繰り出し、終電を逃し、漫画喫茶で始発を待つのがお決まりのパターンの飲み会でした。

でも私もですが、一番仲が良かった先輩も病気でお酒が飲めなくなっています。

なのでアルコール抜きで盛り上がる事にします。

そして木曜日には仕事後にいつも通り埼玉に帰り、週末にはしっかりリハビリします。

赤羽です。人身事故の影響でダイヤが乱れており、満員電車です。この満員電車での恐怖は、二重生活を卒業するまでに克服しなくてはなりません。

王子で都電に乗りました。今日は朝から曇りですが午後から雨予報です。なので片手に杖と傘を2つ持っての通勤です。まだ慣れません。

復活第三週目。とにかく無理せずボチボチ働きます!