麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

神は乗り越えられる試練しか与えない!

おはようございます。
いつもの駅で電車を待っています。

今日は会社へ直行ではなく2ヶ月に一回の会社の産業医との面談のアポイントがあり、いつもの列車を赤羽で降りずに上野経由で天王洲アイルまで行きます。
恐らく、今年最後の産業医との面談です。先週、慶應病院にも定期検診で行きましたが、次の予約は2012年。毎日の薬を貰うリハビリセンターだけは年内まだ一回か二回通う必要がありますが、慶應病院に続いて産業医との面談も次は2012年ということになりそうです。
「もうすぐ、年の瀬だなぁ~!」と複雑な気持ちになります。

先々週、TVが変わってからは本当に週末はTVライフを満喫しています。真っ先にオンラインで購入した、「JIN完結編」も妻と夢中になって 満喫、先週中に全11話を見終わりました。確かに見応えのあるドラマでした。
「神は乗り越えられる試練しか与えない。」仁の座右の銘は私の得意フレーズになりそうです。
私のこの右手足も「乗り越えられる試練」と信じて乗り越える気持ちを新たにしました。
このドラマ、私にこの言葉を与える為に神が取っておいたと信じることにします。

それにしても昨年から坂本龍馬に接することが多くありましたが、私の昔からの龍馬のイメージには内野龍馬がやや近い気がしました。福山龍馬も悪くはないのでしょうが、龍馬ってもっと荒々しくて野性味溢れるような気がしていましたので、ちょっと下品なところを含めて内野さんの方がイメージに合いました。
でも、本当にタイムスリップできるのならば、幕末には行って見たいですね。
因みに、私も仁と同じく日本史は専攻していなかったので知識は仁レベルです。

今週、金曜日午前中に社労士さんとのアポイントがとれましたので、障害年金への第一歩を踏み出します。
それまでに、足が回復してくれればいいのですが…

今週も頑張ります!