麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

引っ越し準備編〈その1〉

おはようございます。
いつもの通勤電車です。

ようやく、息子のいない普段の生活パターンに戻りました。
今月、2月の目標は、池袋生活脱出に向けて、池袋宿泊を週2泊にするのが目標でした。
ところが、息子の入院やら自宅療養やらの不測の事態があったので、大半の週で来月3月の目標だった週1泊のパターンになってしまいました。

まぁ、早くなることは決して悪いことではないのですが、疲れが知らず知らずのうちに溜まっている恐れもありますので、今週は2月の最終週ではありますが、2月当初の目標通り、今週は最初で最後の2泊パターンで生活しようと考えています。
今日は埼玉に戻り、明日と明後日池袋泊にするつもりです。

ところで、少し気が早いのですが、この週末から4月末に控えた引っ越しの研究をはじめました。
インターネットで引っ越し業者や口コミのサイトを見始めたのですが、「一括見積サイト」の多さには驚くほどです。

今の埼玉に引っ越ししたのは15年前、子供が小5と小3の頃です。
ネットが普及する前のことだったので、数社を呼んで見積を取り、値切り倒して日通にオーダー。
「恐らく人生最後の引っ越し」だと思っていましたので、その後引っ越し業界には興味ゼロでした。

池袋の家への引っ越しは、ブログでも報告した通り、娘のFIT 1台での引っ越しだったので、勿論業者の以来はありません。
でも今回は池袋で買った洗濯機やテレビなどもあるので、さすがにFIT 1台という訳にはいきません。
おまけにTVなどは息子のアパートにあげる約束をしていますので、単純な「単身パック」のような安い料金だけではすみそうにありません。

土曜日、ついつられて「一括見積サイト」に見積依頼をしてしまいました。
その後、引っ越し業者の電話の多さには、さすがに唖然としてしまいました。
昨日までに、少なくとも20回以上は電話が鳴ったでしょうか!?

結局、今週水曜日とりあえずテレビで宣伝の多い一社と面会することにしました。

また、報告します!
今回は、即決しないように気を付けます!