麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

池袋グルメ外食 あと8回??

 
相変わらずメール投稿の調子が良くありません。
今日も4回トライしましたが、全部送信エラーです。 
こんな時は本当に乗り換えたくなります。
 
ということで、メールからPCに転送したものを掲載します。 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
おはようございます。
今日もいつもの通勤電車です。

今週は今日と明日の二泊池袋の家に泊まりますので、今月最後の通勤電車になります。
3月からは週一回の池袋滞在にする予定なので、今日明日は池袋の家の最後の連泊になります。

今日は夜、妻とあと残り僅かとなった池袋での外食を楽しむ予定にしています。一年間楽しみにしていた池袋グルメ外食ですが、残りはあと8~9回ぐらいです。
3月からは池袋一泊ですが、極力週一回の外食ペースは遵守しようと思います。
田舎の自宅周辺にはレストランが皆無なので、外食は自然と池袋になります。

今日の予定レストランは、中華。息子の勤務先の系列店に行く予定です。
実はこのお店、本来2月1日に行く予定にしていました。
でもその日には息子の緊急入院などがあり、外食どころの騒ぎではありませんでした。
なので、1ヶ月振りのリベンジです。
このレストランに行くのも3度目になります。池袋グルメ生活ももう新しい店を開拓するステージは終わり、残りは今までに行って気に入ったお店を、池袋滞在記念に最後に訪ね歩くステージです。
大都会池袋には、まだまだ我々が知らない美味しいお店がたくさんあると思いますが、残念ながら縁がなかったと考えて諦めることにします。

今晩は久しぶりに食べたくなった麻婆豆腐にトライしてみようと思っています。
息子の件で何回か息子の勤務先の店にも行きましたが、打ち合わせの後お腹は空いていたものの、さすがに食事を頼む雰囲気ではなく、隣で辛くて旨そうな麻婆豆腐をかきこむ人を羨ましく見ていたことを思い出します。

今夜は、思いっきり辛くて旨い麻婆豆腐を楽しむことにします!