麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

ブログでの出会い


昨日は午後から会議でしたので、10時~18時までほぼ一日何とか働くことが出来ました。
「疲れが残るかなぁ~」とちょっと心配でしたが、今のところ大丈夫そうです。

今日はちょっとゆっくりめに8時起床、朝食後いつものようにリハビリメニューをゆっくりと1時間行った後、近所のスーパーまで散歩を兼ねて買物に行きました。

昔は必ず車で行っていた近所のスーパーまでは、現在は歩くと片道30分ほどです。買物時間を入れて全部で1時間半の散歩は、午前中のリハビリには丁度良い運動量です。

昼食は楽天で取り寄せた菓子パン。倒れてから、思うようににショッピングに行けなくなったこともあり、最近は楽天でのショッピングを愛用しています。今までも重くて持ち運びが面倒な米やレアモノが手に入る焼酎を中心に楽天ファンをやっていましたが、最近は重いものだけではなくほぼ「何でも」楽天で買うことが増えました。

どれだけ買っているかというと、今週は3商品が自宅に届きました。「今週特に多かった」わけではなく、「ほぼ、普通のペース」です。
今週自宅に届いたものは
①餃子 昔から大の餃子マニアです。昔は「質より量」で自宅で大量に作っていましたが、近年「量より質」に転向し、美味しい餃子を求めておいしそうなものを買い漁っています。
②菓子パン これも酒をやめて「辛党⇒甘党」に転向してから、好きになりました。自宅で食べられる美味しい菓子パンを求めて結構色々なパンを買っています。
③プリンターインク 年賀状作成でインクがなくなりました。以前はビックカメラで購入していましたが、初めて純正以外のインクを買ってみました。何故なら価格が3分の1なので…

こんな通り、毎日楽天での買物をエンジョイしています。amazonも覗きますが、個人的にはショッピングの楽しみがある楽天の方が好きです。特にレビューを参考に注文しています。

ところで、私は非常に「恥かしがり屋」というか「照れ屋」のため、このブログのことについて普段会話する人には言えないでいます。
現在担当しているシステム担当の会社の人にも、「左手一本でメールを打つ練習のため」に「ブログをはじめた」という事実だけは伝えたのですが、URLやキーワードは恥かしくて伝えていません。「プロなんだから探してみて!」と言ってはおりますが、キーワードも伝えなければ探せるわけないですよね!?

別に秘密にするような内緒の書き込みをしているわけではないので、ばれたらばれたで良いのです。本音で言うと、懸命に探してみてようやくサイトを見つけた!であれば嬉しい限りなのですが、「実は仕事上の付き合い上での社交辞令で、全然真剣に探していない」というのが本音のような気がしています。淋しい限りです。
〇〇さん! もしこのサイトを見つけたら、是非書き込みをお願いします!

因みに、会社の部下にも同様に伝えてありますが、こちらは明らかに「興味なし」のようです。

このブログ、個人情報は記載していませんが個人を特定できる情報はいたるところの書き込んでいます。ついては、私を知る人が見ればひと目で誰だかわかるような気がします。

思いがけず旧友に会ったりすることが出来るのではないかと、密かに楽しみにしています!