麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

無事を祈ります!


昨日の晩3時ごろにようやく家にたどり着きました。
親孝行の娘が病人の私を会社まで車で迎えに来てくれたのです。
但し、家から会社まで往路5時間、夜10時前に私をようやくピックアップして、埼玉まで帰ったのが夜中の3時、ほぼ12時間のドライブです。
それでも娘は朝から会社に行きました。本当に娘には頭が上がりません。

帰る手段がないと判明した後、会社の若手は食料確保に走りましたが、当然のごとく弁当・おにぎり・パンは悉く品切れ。結局せんべいなどのお菓子類しかなかったので、家に帰れない若手のみんなは当然酒盛りになります。
ちなみに池袋のカラオケボックス雀荘は早々と満員だったようです。

それにしても本当にすごい地震でしたね~

家内の実家が仙台で心配しましたが、母親も兄弟も無事でとりあえずほっとしました。

昨日は取り急ぎ無事の第一報以外連絡は取れませんでしたが、今日ようやく電話が通じました。電気もガスも不通とのことで、カセットコンロでお湯を沸かして食事をとっているそうです。

大好きな東北… 出来るだけ被害が少ないことをひたすら祈るばかりです…