麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

雨の中、病院へ

おはようございます。

今日はいつもの出社中の投稿ではなく、月に一回の医者・リハビリセンターの診察後、会社に行きます。

なのでブログをゆっくり打つまとまった時間の確保が難しいので、短時間に細々と打ち込むことにします。

今は、駅で電車を待っています。それにしてもすごい雨と風です。倒れて以来最大の雨と風とは言いませんが、外出時では最強に間違いありません。

大宮までなのでグリーン車ではなく普通車に乗車です。勿論座れませんが、運良くドアの横の寄りかかれるスペースを確保出来ました。しかもこちらのドアは大宮まで開かないので少なくともこの15分は安心です。

今日は医者の診察。月曜日は以前は産業医との面談もセットにしていましたが、業務復帰後は一日に両方はきついので、産業医の面談は今週業務終了後の木曜日夕方にしてもらいました。

車窓から以前通っていたスポーツジムが見えます。ジム、最初はこの田舎のジムと契約しましたが、すぐ同系列の大崎に通うようになりました。復帰して、またランニングマシンで走りたいと思います。30分で4キロ走るのが目標です!

大宮からリハビリセンター行きのバスに乗りました。雨はようやく小降りになってきました。今日の夕方にはやむそうです。

このリハビリセンター、とにかく田舎です。場所的には上尾市さいたま市、荒川を挟んで川越市のちょうど境目にあり、周辺には河川敷のゴルフ場もあります。

徒歩圏内の駅はなく、一番近いのが川越線指扇駅です。それでも三キロ以上あり、元気じゃないと徒歩は無理です。

しかもバスの本数が少なく、診察終了後恐らく一時間近く待つことになると思います。

転院を考えないこともないのですが、倒れてからずっと面倒を見てくれている先生なので、思い切れずにいます。

まもなく娘が勤めていた店のそばを通過します。滋賀に行ってから音沙汰がありませんが、元気なのでしょう。

私も思い出さない日はありませんが、あまり考えずに頑張ります。

間もなく病院。一旦投稿して、また会社までで続きをうとうと思います!