麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

宝くじ

今週も無事に勤務を終えて、今帰りの都電です。

今週も無事に勤めを終えた充足感があります。

相変わらず都電は風情たっぷりでガタゴトと下町を走りますね。
というか下町でもないのに都電で通ると下町と感じるのが不思議です。

毎週のように都電グルメ旅を放送していますが、確かに足が丈夫だったら本当に全ての駅で途中下車したくなります。
都電から見えるあの店もこのの店も最近レポーターが訪問しています。
しかもみんなとっても美味しそうでした!

ところで、最近宝くじに当たる夢をよく見ます!
先日も自宅から毎日自家用車で通勤している夢を見ました。運転手がマイカー(多分レクサス)を運転し、それで通勤している夢です。

昔は、宝くじなんて当たる訳ないから買わない!という主義でした。正直当たりかどうか番号を調べるのが面倒だったこともありますが、まぁおおよそ宝くじというものに縁のない人でした。

それが少し前から些少ながら宝くじを買うようになり、庶民らしく庶民の夢を見るようになりました。

きっかけはみずほ銀行の「みずほダイレクト」。みずほダイレクトはみずほ銀行のインターネットバンキングですが、ここではワンクリックで宝くじが買えるのです!

何より嬉しいのは、番号を確認する必要がないこと! 当選したら当選金額が口座に自動的に振り込まれて来るのです。

申し込むとしばらくして郵便が届き、宝くじ番号を報告してくれます。実は手数料はこの郵便代の50円だけ。この50円だけで当選を確認してくれて、当たっていたら(例え三億でも!?)手数料なしで振り込んでくれるのです。

従って、面倒くさがりの我が家ではハガキがつくと開封もせずに仏壇に奉納します。宝くじ好きだった母親に神頼みならぬ仏頼みをします。

少し前から、毎回ジャンボの時には必ず買うようにしています。

結果は… 今回もいつもと同じく今週当選金額が振り込まれて来ました。

300円です(=_=)

次回こそ!目指せ三億円!!