麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

在宅勤務 業務終了!


雪の中で始めた在宅勤務でしたが、昼前にはすっかり晴天になり雪も早々に溶けて、何のために自宅で仕事をしているのか、自分で自分が何をしているのかわからなくなる瞬間もありましたが、朝からずっとPCに向かっていたお陰で、何とか今日の目標の業務だけは終わらせることが出来ました。

会社にいてもメールとPC中心の仕事ですので、まぁ在宅勤務… 違和感がないと言えばありませんので、出来ないことはないなぁ~と思いました。

だけど、途中刺激がないというか… 何も変化がないのでつまらないと言ったらこれほど退屈な勤務もありませんね。普段は同僚と軽口をたたいたり、仕事のことでも様々な議論をしているのですが、自宅ではものを言わないPCが唯一の相手だし…家族とは所詮仕事以外の話しかしないし… まぁ本当に淋しい時間でした。

これで今日も終わり! 一番嬉しいのは業務終了=帰宅完了です。

やっぱり4時に仕事を終えてから、1時間半かけて自宅に帰るのは現在の体調や体力からすると結構苦痛です。

これがないところが在宅勤務の唯一のいい点ですね。

今日は10時から18時まで。途中昼食とおやつタイムを挟みましたので実労約7時間です。

ところで、以前書き込みしたことですが、仕事関係の知人にブログを始めたことを告知したのに、照れ屋故にURLを教えていなかった恥ずかしがり屋の私ですが、今日遂に発見されてしまったことが判明しました!

恥ずかしいと言う気持ちも有りますが、わざわざ見つけてくれたことに感謝しなければなりません。

こうなったからには、読んでいただいて恥ずかしくないブログにしなければなりません。

明日からもまた頑張ります!