麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

ラーメン雑感

<著者訂正>
文中、誤報がありましたので誤報が間違って流れないよう、記事及びタイトルを変更させていただきます。
ご容赦下さい。

今日も仕事をとりあえず終えて、帰り道の都電の中です。

今日はいつも通りの混雑ぶりで一昨日のようなことはありません。

今日は、本当なら間もなく全員のパソコンがWindows7にリプレースされるため、その初心者向けの操作講習を受けるはずでした。

ただ至急回答しなければいけない質問に忙殺され、結局講習が受けられませんでした。

Windows7にはそれなりの期待感と不安感があります。
今頃7のコメントを言うなんて、ちょっと遅れすぎですよね。
(我が家でも娘のノートはとっくに7です!)

因みに代替受講日は3月2日です。
何となくこのあたりに入院の匂いがします。

ちゃんと講習、受けられるでしょうか?


間もなく王子駅です。ところで、王子駅近くの都電線路沿いに「みの麺多」というラーメン屋さんがあります。
名前で何となく気になっていたラーメン屋さんです。

この店がテレビに出たのは、忘れもしない年末のタカトシの番組です。
毎年恒例のタカトシと温水さんの番組で、再放送ではなく今年の番組だったと記憶しています。
そこで確か柳原可奈子が看板通り麺の多いラーメンを食べていたのを覚えています。

ちなみに、私も昔は「ラーメン大王」とも呼ばれた無類のラーメン好きでした。

愛し続けたラーメン屋さんは数知れず。昔は1日三食ラーメンでもいいくらいのラーメン中毒患者でした。

最近は… ラーメンブームは大歓迎なのですが、実は最近人気の「つけ麺」、これを美味しいと思った ことが実は一度もないのです。

勿論、世に名店と呼ばれた店にはそれなりに行きました。

山岸さんが現役の頃のタイショウケン(字忘れました)にも行ったし、大崎の六厘シャでも一時間しっかり並びました。

でも…私にはやっぱり汁たっぷりのラーメンがいいのです。

また旨いラーメン食うぞぉ~!