麻痺からの脱却~日本二周目挑戦中!~

2010年に脳卒中で右半身麻痺に。でも、「絶対に諦めない」をモットーに現在は『日本2周目』に取り組んでいます。

Windows7

今、仕事を終えて都電の帰り道です。
月曜日会社に行かなかったからか、何となく久しぶりの仕事の気がして、結構疲れました。

午前中はWindows7の講習でした。
全社のPCが一気に7に入れ替わるので、システム部門からのWindow7とオフィスの簡単な説明でした。

一応昨日半日近くさわったけれど、勿論知らない事の方が多く、新しい機能には「へぇ~!」の連発でした。

ビスタは知らないけれど、XPからもうすぐ9年… 進歩は当然といえば当然ですよね!

ただ、個人的にはワードとエクセルには苦労しそうな悪い予感がします。

慣れ親しんだdoc.やxls.の拡張子が変わることにも寂しさと抵抗感とがあります。

何よりこのファイルを気軽に添付しちゃうと見られない人が多くいることが面倒です。
送る時は常にバージョンを下げて… と考えるのがそもそもストレスになりますよね!

ともかく、明日も1日パソコンと格闘の日になりそうです。


今日はたまたま間に合った電車に乗りました。
座れそうになかったので贅沢にもグリーン車です。

自宅の新型パソコンを見るたびに、「節約しなくては…」と思います。

明日もめげずに頑張ります!